お知らせ

(株)きのみみファームのご紹介

2018年8月21日

キクラゲ

商号株式会社きのみみファーム
本社所在地鳥取県鳥取市今町2丁目262番地
設立年月日平成29年7月6日
代表者代表取締役社長 森下明男
資本金500万円
業種農業事業(きくらげ・しいたけ他)

きくらげ(木耳)について

 きくらげの国内消費量のほぼ98%は輸入品(主に中国産)の乾燥きくらげです。きのみみファームでは菌床から栽培して収穫するまでのすべての工程を行い、安心で安全なきくらげの生産を行っています。

 

P1040116_2   P1040123_2

きくらげの栄養と効能

・食物繊維
きくらげには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は腸を整える効能のほか、糖尿病の予防、インスリンの分泌を抑えるなどの効果があります。また、コレステロールの吸収を抑える効能もあるため、血中のコレステロールの低下に役立ち、結果、動脈硬化の予防にもつながります。

・ビタミンD
きくらげは他のきのこ類に比べ多くのビタミンDを含んでいます。ビタミンDには、小腸や腎臓でカルシウムとリンの吸収を促進する働きと、それによって血液中のカルシウム濃度を保ち、丈夫な骨をつくる働きがあります。

・ミネラル
ミネラルの一種であるカルシウム、鉄分、ビタミンB2を含んでいます。ミネラルは、5大栄養素の1つで人間の体を構成する役割を持ち、体の働きを調節・維持するために必要な栄養素です。

・低カロリー
きくらげ100gあたりのカロリーは、乾燥の場合171kcal、水で戻した場合35kcal、生だと15kcalと、とても低カロリーな食品です。

・コラーゲン
きくらげには植物性コラーゲン(ゼラチン質)が多く含まれていて、美肌効果が期待できます。

きくらげのレシピ

きくらげのおいしいレシピが盛りだくさん!
DELISHキッチンで「きくらげ」のレシピを表示

 

delishk 

 

スマートフォンでもご覧いただけます

 

QR_delish