高校時代はバドミントンでインターハイに出るなどスポーツに打ち込み、岡山の大学に進んで将来はジムのトレーナーになることも考えていましたが、コロナ禍でトレーナーの求人がなくなりました。そんな時に鳥取に戻ることも考え、企業説明会で日ノ丸産業に出会いました。もともと実家が不動産を管理・修繕をしたりすることもしていて、建物が新しくなったり、きれいになることに興味を持っていたので、ハウジング事業部で働いてみたいと思い、入社を希望しました。

今は、工務店や業者のお客さんから建材の注文をいただき、それを届けることや、営業をして商品を扱ってもらうようにするのが主な仕事です。まだまだ担当する数が少ないですが、仕事が増えてくるとより仕事を早く正確にすることが必要になると思い、今もどこに車をおいたら少しでも早く回れるかを考えたり、お客さんと話した内容をメモにとって次はもっといい提案ができるようにしたり、できることを考えています。

もともと何かを工夫することは好きな方かもしれません。大学時代はひとり暮らしで料理にはまり、ハンバーグは中に氷を入れて作ると火がよく通るようにするなど、美味しく作るためのコツを調べて試したりしていました。
社会人になって1年ちょっと。今の仕事をするようになったからか、人と話をすることが好きになった気がします。もともとインドア派で、周りを気にするタイプでしたが、今は休日になると「何かをしたい」と出かけることも増えましたね。これからももっとお客さんに信頼していただけるように、自分を出していけたらと思います。







ある1日のスケジュール
- 8:00
出社、朝礼、メールチェック、掃除
- 9:00
注文・見積り等の対応、伝票売上確認
- 10:00
得意先訪問、商品配達
- 12:00
昼休憩
- 13:00
得意先訪問、商品配達
- 16:30
伝票処理
- 17:30
退社
※掲載内容は取材当時のものです。