日ノ丸産業株式会社 > ガス部門 > 日ノ丸産業の安心対応

日ノ丸産業の安心対応

この認定を受けているLPガス販売事業者は、中国・四国産業保安監督部の管内で2業者

その内、鳥取県・島根県内では日ノ丸産業1社のみとなります。

全国でも23,893社中301社しか認定を受けていません。(平成26年10月現在)

弊社はその1業者に選ばれているガス販売業者です。

認定液化石油ガス事業者とは?

「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づき、
一般消費者等の保安を確保する手法として、いわゆる集中監視システム等を導入し
LPガスの保安の高度化に特に積極的に取り組んでいると認定を受けたLPガス販売事業者を示しています。

お客様のお電話によるご連絡・相談や、緊急時の対応など常時対応できる体制を備えております。

安心してガス機器をお使い下さい

【対応1】24時間集中監視監視センター

24時間365日。集中監視サービスがお客様の安全な生活をしっかりと見守ります!

システムの流れ

お客様宅にて“もしもガス器具の消し忘れやガス漏れ等が発生した場合”、異常を自動で検知し、NTT回線を通じて24時間集中監視センターへ保安情報が送信されます。 これを受けて、監視オペレーターがお客様宅に直接ご連絡し、適切で、きめ細やかな対応を行います。

お客様がご不在/ガス異常の内容によっては、当社へ緊急出動が入り、ただちにお客様宅へご訪問させて頂き、適切な処置をさせて頂きます。

自動通報の種類
  • ガスが漏れたとき
  • ホースが外れるなど大量のガスが流出したとき
  • 必要以上に長時間同一機器を使ったとき
  • 器具または配管に微かなガス漏れが連続して発生したとき
  • ガスが切れそうなとき
  • 外出してからガス器具の消し忘れに気付いたとき

【対応2】ガス・石油・電気給湯器が突然故障した場合でも対応させて頂きます。

突然設備が故障した場合、お湯が使えない状態になります

当社では、お客様が現在お風呂でご使用の給湯器が故障し、翌日までに修理及び買い替えが不可能な場合に

仮のガス給湯器を無料でお取り付けさせて頂きます。

お風呂のお湯が使用できるようにするサービスです。

ガス・石油・電気給湯器どれでも対応致します。

※ガス代は実費精算となります。その後の修理、買換えを当社で行われなかった場合は工事も実費精算となります。
対象のお客様;当社のLPガスを継続的にご利用のお客様で、現在ガス料金の滞納が無いお客様

このページのトップへ